よっ!


by shainayalou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとうございました

俺はあなたの作品を心から愛し

あなた自身を心から愛しています

日本の歴史上の文豪、漫画家、映画監督、漫才師、コメディアンの中で俺は

赤塚不二夫がN01です
あなたの哲学を俺は今後も見習って生きていくつもりです

心よりご冥福を祈ります
[PR]
# by shainayalou | 2008-08-03 11:57

神の問題集

人は生まれた瞬間から神の問題集を与えられる

人生と言う名の問題集を

我々は目の前に与えられた問題を一問一問解いてゆかねばならい

答えはすべて決まっている

=LOVE
その愛に行き着くまでの数式を我々は創らねばならない

愛の穴埋めっちゅうニュアンス的な

なぜかって?

我々は皆、幸せになる権利があるから

我々は皆、幸せにならねばならないから

我々は皆、幸せになるために生まれてくるのだから

それには目の前の一つ一つの問題を解かねばならない

楽しまなきゃ人生を

困難を乗り越えなきゃ人生は

どうやったら自分が

まわりが

幸せな状態になれるかってことを

深く深く、よぉぉぉぉ~く考えなきゃ

ありったけの胸の奥と脳みそ使って

そして=LOVEに繋げるんだ

何が幸せかって?

そりゃ一人一人違うわな

けど俺はこう思うんだ

人様に迷惑をかけず安心して笑っていられる状態

俺はこれしかないんだな

みんなの幸せってどんなんだい?

さあ、今日の一問をがんばって解こうぜっ!!
[PR]
# by shainayalou | 2008-05-11 12:23
先日嫁と二人でウルフルズのライブ観に行ったんだよね
いや、久しぶりにええもん見せてもろたっちゅう感じやね
迫力っちゅうか、気合いっちゅうか、魂を揺さぶられたね

彼らは基本ソウルミュージックだけれどかなりロック色の強い音楽性を持ったバンドだね
CDで彼らの曲を聞くのも勿論いいけどそれよりも何よりもライブの方がメチャメチャいいね
彼らはライブバンドだよ

飾り気のないストレートな歌詞、ストレートなビート、ストレートなメロディ
全員のおちゃらけたキャラ
根底に遊び心を持ちながら
それでいてビシッ!バシッ!と決める気迫
カッコええがな

俺は洋楽派であまり邦楽は聞かないんだけれども、あくまで独断と主観なんだけれども俺は彼らが後にも先にも最高にして最強の日本のバンドだと思うぜ!
[PR]
# by shainayalou | 2008-03-22 12:47
なにがバレンタインやねんアホがほんま!!

職場も家庭もあらへんがな!!
いらんがな!!
世のチョコレート貰った男どもよ

みんな虫歯になったらええねんアンダラァァアアアッッ!!

おかしい!!

なんでチョコやねん!!

みんなお菓子屋どもに踊らせられてんねやでぇぇぇえええええっっ!!!!

愛する人がやで

糖尿病なってもうたらどないさらすんじゃい!!

虫歯なっても
うたらどないさらすんじゃい!!

メタポリックなってもたらどないさらすんじゃいって!!

・・じゃいって!!

この視点から考えるとやな

バレンタインデーにチョコやるんは

ほんとは嫌いな奴らにやるべきやねんで!!

あ、チョコもらって小躍りしてるそこのキミ!!

ホントはキミも嫌わ・・


嫁と娘ぐらいチョコもってこいっちゅうねんワレ!!!
[PR]
# by shainayalou | 2008-02-16 11:29

反権力志向

反権力志向
反権力志向
反権力志向
反権力志向
反権力志向
俺は絶対お前らとは相容れない
金も地位も名誉もいらない
俺は絶対にお前らには屈さない
俺はお前らみたいなクソ野郎が嫌いだ
俺はお前らみたいなクソ野郎に追従するクソ野郎も嫌いだ
見下げるなクソ野郎
自慢するなクソ野郎

俺は心底お前らが嫌いだクソ野郎!!
[PR]
# by shainayalou | 2008-02-01 20:49
久しぶりだなみんな!
元気かい!
・・・・・・・・・・
うんうんうん、そうかい元気かい、うんうんうん、そりゃよかったよかった!
俺も元気だぜだぜだぜだぜぇぇぇええええっっっ!!!

もうマッタクお笑い投稿はしてないんだけど
今年もエロギャグショートの方をまたチョクチョク投稿してゆこうと思うちょりますハイ
だいぶ公私共に落ち着いて来たからね

俺はプライベートなことは一切書いたことないんだけど
今年からちょこちょここのブログに書いていこうと思ってんだよね

いきなりだけど娘がいるんだけどこれがまたかなりのオテンバでねぇ~もぉ~・・
あ、嫁もかなりのオテンバなんだけどこれがまた
我が家は3人家族なんだけどB型女2対O型男1の縮図になっとります
娘の奴も最初はチュッチュチュッチュと俺とよくキスしてくれていたんだけど
最近はクチビルとんがらかせて「チュゥゥウゥゥ~」って娘のほっぺにもっていくとパチンッ!!
てビンタかまされます
なんちゅうかなぁ~・・もう悲しいやら淋しいやらムカつくやらのなんのって!
また振り向いてもらうようにあの手この手で攻略します
はっきりいって物で釣ります
この悔しさをキーボードにぶつけながら怒りのキーパンチでエロギャグショートに情熱を注ぎます

さあ2008年の緞帳は上がりましたでぇ~っっ!!
みなさんにとって今年が最良の年となるようにお互いにがんばりまっしょい!!

あ、ダウンタウンの罰ゲーム、最高でしたなぁああっっ!!
[PR]
# by shainayalou | 2008-01-03 02:09
ぁぁ・・ぁ・・ぁ・・

暑いがなこれぇぇえっっ!!

毎日毎日ほんま・・

そら朝青龍もモンゴル帰るっちゅうねん!
そら安部ちゃんも顔たれさがるっちゅうねん!
そらマイトもプロゴルファーなるっちゅうねん!
そら欽ちゃんも欽ちゃん走りで70キロ走らへんっちゅうねん!
あ、関係なかったね、ちんこべろん

まぁ、朝青龍なんだけども
心の病っゆうもんはこればっかりは血液検査やレントゲンに映らんからね
こればっかりは本人しかわからんのんよ
へこんでんのは間違いないやろね
あのサッカーの映像はないで
やる気まんまんやったもんな
やからいっぺんピシャッと「すんましぇんでした!」って謝って罰則は罰則としてあまんじて受け
その後相撲道に精進すりゃいいのんよ

あんまり見苦しいことしよったらミート・ホープの社長みたいになんで
男は潔さがカッコええんや!

とにかく本当に心の病ならよぉ~と治療と静養をせんといかんな
どうやったら治るんやろな
心の病は

まずは餅は餅屋ちゅうて病院行って医者に見てもらうことやろうけど
俺個人が思うに最終的には己自身の自ら治してやろうという精神力にかかっているように
思えるんじゃな

そうなるに至った何か原因があるはずだから
その原因っちゅうかその根っこ部分の縺れを紐解いてみたら何かが見えてきそうなきがするんじゃ

でもそれもこれもそうなった人にしかそのジレンマ、恐怖、不安、憤りはわからんのだけれどもね

偉そうなことぬかしなやっちゅう感じやけど
なんか思ってまうのよ
自分の回りに咲いたポジティブの花にまだ気づいていないっちゅうか、見えてないっちゅうか
人ちゅうんはその花が見えてその花を「ああ、綺麗やのぉぉぉ~」と思えたとき幸せっちゅのんを実感するんじゃなかろうかと
その実感が徐々に治療につながり元の自分を取り戻せるんじゃなかろうかと
こんなふうに思っちまうんだよ

俺、朝青龍好きなんだよ
無邪気さがあるだろう
あれは今でも大横綱だけど確実に相撲史に残る大横綱になるよ
俺はたぶんあの男は大鵬の優勝回数を抜くと思う
それだけに朝青龍に期待しているんだ
品格?人間、可もあって不可もあっていいじゃん
がんばれ朝青龍!
蘇れ朝青龍!
俺は待ってるぜ!
[PR]
# by shainayalou | 2007-08-28 11:19
歳とって来たんかなぁ・・
あ、今年12才です
あ、ちんぽむけてます
あ、けっこうデカいです
そんなこたぁどうでもいいんですけ・・
あ、童貞じゃないです

話は元に戻って
もともと俺はロックとこてこてのブルースが好きなんだが
たとえばラモーンズ、セックス・ピストルズ、ストーンズ、エアロ、とかね
あとブルースで言えばライトニン・ホプキンス、ジョンリー・フッカー、BBキングとかね

しかしなんじゃろうかねぇ
心境の変化かかねぇ
いや本筋は絶対変わらんのだけれども
えらい受け入れてしまってる自分がいるんだよな
ファンキー・ミュージックを

この分野はあんまし詳しくないんだけども
ギャオテレビで『ハッピー・フィート』っちゅう映画のサントラっちゅうかプロモーションビデオっちゅうかそんなもんを見てなんかはまっちまって何回も見てもうてさ
とうとうサントラ盤買っちまったよ
プリンスの『ソング・オブ・ハート』っちゅう曲なんだけどもね
これがまたのるんだよ
プリンスの野郎もなかなかええ曲書くやんけぇ
なんてね
近々DVDも借りて見ちゃろうと思ってるよ

なんかホッとするね
黒人のファンキー・ミュージックって
ホッとしてのるんだよなこれがまた
未知のジャンルだけれども
これからいろいろ勉強して聞きまくって体と心に染みこませちゃろうと思うちょります

ファンキーな瞬間
ファンキーなひととき
ファンキーな一日
ファンキーな人生っていいよね
[PR]
# by shainayalou | 2007-08-11 21:54

久しぶり!

まぁ、ちょこちょこ長文の方はだしとるんだけどね

感想とかほとんど無いからどない思われてるんかはまったくわからんけど
ま、そこんとこはどうでもいいだけどね
オナニーだから

結構おもろい長文書くやついるんだよねこれがまた

結局俺は長文が一番おもろいな
理由は前に書いたから書かんけど

QPしゃんとこもしばらくだしとらんなぁ
でもちょこちょこのぞいてはいるんだけどね
相変わらずQPしゃんはブレてないね
ちんぽ軸がしっかりしとるよ
それとなんやようわからんけど
威勢のいいのやらエロってるのやら
ちょこちょこといろんなヤツらが参入してきとるね
これはQPしゃんも嬉しいだろうな
次から次へと新しいちんぽ・・いや新しいエロの芽がでてきとるっちゅうことはね
俺も安心してるよ
新しいちんぽ野郎達には

写真で一言もひさしぶりに出してみたいんだけどね
なんせ俺の出は写真で一言だからね

それから人格ちゃんは調子が良くなって良かったね
症状というものは本人しかわからないから辛いよね
しかしうさうささんがついてるから大丈夫だよ
あせらず、無理せず、気楽に人生を楽しんで下さい

同じ九州人だし、人格ちゃんの感性は好きだから俺は君達夫婦共々応援しているよ
[PR]
# by shainayalou | 2007-07-29 14:24

大日本人

観たでぇ~
まぁ、一言で言うと面白かった

極めて独創的だったしね

一番期待していた
【オリジナリティー】
【インパクト】
【発想】
【カオス】
は十二分にあった

映画の既成概念、固定観念は見事に破壊してましたな
そして新しい映画のコンセプトを創造、構築してましたな

松本人志が今までの漫才、コント、お笑いのコンセプトをすべて破壊し
新たな笑いのコンセプト、価値観を創造して行ったようにね

誰もまねできない映画だね

画家でいうピカソのキュービズムとかダリのシュール・レアリズムと同等の域に達してるんじゃないかな

彼はそこら辺の映画監督が創るあらゆるジャルのどんな映画でも彼独自の切り口でちゃんと撮れますよ
しかし彼の持つ感性と概念の映画は世界でただ独り、松本人志という人間しか撮れませんな

それだけ超独創的でオリジナリティーにたけた感性と想念と概念を具現化出来る力を彼はもっとるんですよ

俺は映画好きで今まで相当観てきてるけど日本の中で世界に通用できる映画監督は彼しかいないと思うね

この映画観てタランティーノもビックリしてんじゃないかな
良い意味で「なんじゃこりゃぁぁあああっっ!!」なんてね
同じような映画は数あれど
こんな映画は天下無双だよ

芸術という観点から見ると誰もまねできないという意味では相当質が高いと思う
クリエイターと言う観点から見ても同様だね

松本人志の何が凄いかって着眼点と発想なんだよな

昔観たデビット・リンチ監督の映画『イレイザー・ヘッド』を観たとき以来の衝撃だったよ

松本人志は間違いなく映画界でも鬼才と言われるようになるな

次回作が楽しみだ

あ、たけちゃんのはもうDVDでいいかな
[PR]
# by shainayalou | 2007-06-16 00:58