よっ!


by shainayalou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファンキー・ミュージック

歳とって来たんかなぁ・・
あ、今年12才です
あ、ちんぽむけてます
あ、けっこうデカいです
そんなこたぁどうでもいいんですけ・・
あ、童貞じゃないです

話は元に戻って
もともと俺はロックとこてこてのブルースが好きなんだが
たとえばラモーンズ、セックス・ピストルズ、ストーンズ、エアロ、とかね
あとブルースで言えばライトニン・ホプキンス、ジョンリー・フッカー、BBキングとかね

しかしなんじゃろうかねぇ
心境の変化かかねぇ
いや本筋は絶対変わらんのだけれども
えらい受け入れてしまってる自分がいるんだよな
ファンキー・ミュージックを

この分野はあんまし詳しくないんだけども
ギャオテレビで『ハッピー・フィート』っちゅう映画のサントラっちゅうかプロモーションビデオっちゅうかそんなもんを見てなんかはまっちまって何回も見てもうてさ
とうとうサントラ盤買っちまったよ
プリンスの『ソング・オブ・ハート』っちゅう曲なんだけどもね
これがまたのるんだよ
プリンスの野郎もなかなかええ曲書くやんけぇ
なんてね
近々DVDも借りて見ちゃろうと思ってるよ

なんかホッとするね
黒人のファンキー・ミュージックって
ホッとしてのるんだよなこれがまた
未知のジャンルだけれども
これからいろいろ勉強して聞きまくって体と心に染みこませちゃろうと思うちょります

ファンキーな瞬間
ファンキーなひととき
ファンキーな一日
ファンキーな人生っていいよね
[PR]
by shainayalou | 2007-08-11 21:54