よっ!


by shainayalou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今朝ワイドショー見たんだけど松本がカンヌに行っとったですな
と同時にたけしも行っとったですな

松本は初監督作品『大日本人』をひっさげて
たけしのはなんやようわからんけど

松本のはちょろっとさわりだけみたけどあれじゃようわからん
やっぱ6月2日劇場でじっくり見てみらんとね
そういやたけしの『監督バンザイ』も6月2日ロードショーだからガチンコなんだよな
お笑い2大巨頭の映画でのガチンコだ
たけしは実績があるからな
今回のカンヌでのあつかいも松本とは別格だよな
たけしの作品は2,3作は見てないけどあとは殆ど見てるよ
中でも『その男凶暴につき』は一番好きだな
あの映画はたけしの中でというよりも日本映画の中でも大傑作だよ

俺はビートたけしと言う男をコメディアンとしても人間としても心底好きだし尊敬している
それは松本の比じゃない
しかしことお笑いに関して言えば松本の方が上だな
確実に断然松本の方が面白い

松本はお笑いでたけしに挑み勝った
今度は映画で勝負をしかけている
しかもコメディ映画でだ
正面切ってコメディでだ
メチャクチャ期待してるよ
たけしもコメディ映画らしいから
嬉し楽し度倍増だよ
今までのたけしの映画の才能とか実績とか関係無しにして
彼らの2作品をじっくり見比べてコメディ映画としてどっちが勝っているか判定したい

ちょろっと松本の映画を見たフランス人が何人かコメントしていたけど「不思議」「独創的」「おもしろかった」と言っていた
松本自身も自身の作品を「オリジナリティー」のある作品だと言うコメントをカンヌでしていた
松本の作品を見た世界中の人の大勢が松本の感性に「オリジナリティー」「独創性」を強烈に実感したうえで大笑いしたならばもしかしたら松本は世界の鬼才になるのかもしれない

なぜならば俺は日本の笑いのレベルは世界一だと思ってるその中で松本の感性と才能は一番だと思っているからである
[PR]
# by shainayalou | 2007-05-21 22:41

美しき下ネタ

猥褻ってなに?え?お?あ?あ?ん?
卑猥ってなに?お?あ?あ?え?ん?

あのね、みんな卑猥なことと称されていることをしてねみんなみんなこの世に生まれ、また新たな生命をこの世に出すんだよ卑猥なことをせな生命は継承していけんのんよね

あんたも!そしてそこのあんたも!あんたもあんたもあんたも!
卑猥なことが好っきゃろがい!!
全人類、全生物みんなみんなどスケベなんだよ
そのみんなどスケベなモノを描写したモノを忌み嫌うったぁどういうこっちゃねん!!
意味がわからん!

下ネタってなんか迫害されとりゃせんかい?
下品?
俺はね、下ネタって確固としたジャンル、れっきとした文学だと思っとるのよ
ちんぽ!ちんぽ!ちんぽ!まんこ!まんこ!まんこ!の何がいかんの?
渡辺淳一の書いたヤツと根底はなんらかわりゃせんのんよ
性描写に高尚も下品もくそもないんだよ
下品?
投稿、採点、順位もんで一番下品なもんを教えてやろうか?
それはクソなヤツが単独だったり、クソなヤツらがつるみやがったり企みやがったりで不正を働くことを言うんだよ
これは人間としてあってはならない行為と同時にクオリティーの高い笑いを殺していく行為でもあるんだよな、結局こやつらがネットお笑い界全体の笑いの質と存在の質を下げている一番の罪深き奴等なんだよ、それを一番下品のどす黒いゲス野郎って言うんだよ

それに比べりゃ下ネタなんて清潔そのものじゃん!ちんぽ!

あ、それから洒落の分からんエロのわからん偏見極まりないサイトのプロバイダーもしかりじゃ!
もっと柔軟な感性でエロを理解し尊重せんかいアホんだらぁあっっ!!
[PR]
# by shainayalou | 2007-05-18 22:41

マンコ囃子

いやいやいや終わった終わった

三回戦で散りはしたけどこれでいいんだ

これが俺たちマンコ囃子なんだ

しかし一通り他のチームのみんなのAを見てみたけど結構面白いA書く人多いんだな

しかしなんちゅうてもやっぱマンコ囃子の面々のAが最高やでいやほんましかし!

またなんかの機会があったら4人でなんかかましたいな

みんなお疲れさん!
[PR]
# by shainayalou | 2007-05-13 21:19
何がゴールデンやねん!
どこがゴールデンやねん!

さぁ皆さんご一緒に!

なにがどこがゴールデンウィークやねん!!

どっこも行ってないがな!

一身上の都合やけどな!

テレビで空港のインタビューで小学生のガキが「ハワイから帰ってきました」やて・・

「4泊6日です」やて・・

「やっぱ海が碧うおます」やて・・

しばいたろかこんがきゃぁぁあああああああっっっ!!!
だいたいせこい!

なにがゴールデンウィークやねんって!!

せいぜい休めて10連休ぐらいやろ!

せめて半年はリフレッシュ休暇やらんと!!

戦後の復興でみんな馬車馬みたいに働いて働いて働きぬいて泡弾けてインフレ!インフラ!不景気!不景気!そのドタバタ劇場のしわ寄せが我々ニッポン人の心に歪みとなってもろにダイレクトに来てるやおまへんか安部ちゃん!社会→教育→心!ホップ!ステップ!ジャンプ!で来てるやおまへんかって!安部ちゃん!俺の美しき日本パクッテル場合やおまへんで安部ちゃん!もっともっともっと国民やすませな!欧米みたいにバカンスとらせな!あ、欧米か!ぁ、タカトシか!

やっぱ人間心にゆとりっちゅうか余裕っちゅうか、なんかそんなまったりしたもんがあらなあかんとちゃいまっか?
[PR]
# by shainayalou | 2007-05-06 12:38

ギャグ

ギャグ、ギャグギャグギャグ!
なんて響きの言い言葉なんだろう  ギャグ!

ギャグな人生を送りたいね
なんかコントっちゅうもんより俺の中じゃギャグってのはもっとこうブラックで自ギャグ的・・いや自虐的なんだよな

エロコントっていうよりもエロギャグっちゅうんがなんかこうフィットするよな

下もなんかこう、軽いタッチで書いててもやっぱその根底に有るモノは生々しいんだな
そう言う意味ではやっぱエロとギャグって融合しやすいんだよな

俺は宗教とかまったく興味ないんだけど、宗教とか哲学を追究していけば俺はたぶん至高なものは笑いに到達するような気がする

人って笑ってる時が一番幸せだもんね
この笑ってるとき、幸せな状態の時の人間の精神状態は最高にして最強に思える

人生には辛いことは沢山あるよね
そんなとき笑いで乗り切る、昇華、消化するということよりも
その辛いことをギャグとして捕らえることができれば、そっちの方がなんかニヒリスティックで格好いいよね

性的な部分もギャグで片づけることが出来たら何ら恥ずかしくもないんだよね

もしかしたら人の一生というか哲学の根元て言うか宇宙の法則、存在のすべてが神のギャグに過ぎないのかもしれないような気がする、いや、もしかすると神の存在自体もギャグなのかもしれない

なんか話が堅くなっちまったね
とどのつまりは ちんぽちんぽ!まんこまんこ!
[PR]
# by shainayalou | 2007-04-30 23:19
なんか新聞の週刊誌か雑誌かなんかの見出しっちゅうやつに、よう中田カウスのことがようでとるね
内容は見出しだけじゃよう分からんけど、なんか良うは書かれてないみたいやね
俺、中田カウスボタン好きなんだよ。特にボタンの方がね
両方ボケツッコミのパターンはカウスボタンが走りのような気がする
絶妙なんだよね【間】が
ネタとしてはワンパターンなんだけど二人のやりとりのパターンがもう【芸】として成り立ってるん
だよ
だからネタの鉄板っちゅうよりも、独断で言えば芸風の鉄板なんだよ
最高だよなカウスボタンは

だから今回の噂っちゅうかなんちゅうか分からんが、お笑いの人間にとってダークなイメージはダメージじゃないかな。ダーティーならむしろプラスなんだけどな

やっぱ、音楽でも映画でもそうだけど、漫才も昔のがいいよな
そりゃ、今でも中ではおもろいコンビもいるけど、ちがうんだよなぁ
進化した笑いなんだろうけど、なんかこう、くすぐられてる感じはするんだけど、はらわたかき回されるっちゅうんはないんだなこれが
本来、笑いというもはシンプルなもののはずなんだけどな
ダウンタウンから以降、これっちゅうんがおらんよね
芸人芸人言われてるけど芸とかしとらんじゃないのて
バラエティー出て何か面白い話するだけっちゅうかね
やっぱ時代なのかねぇ
でも俺なんかお笑い芸人ファンだろ、いい意味で言えばそのお笑い芸人さん達が芸能界、牛耳ってんだよね
お笑いをここまでの地位に道筋を引いてくれたのは萩本欽一さん
そしてお笑いをここまでの確固たる地位に決定的に高め君臨してるのはビートたけしさん
このふたりの力、功績、存在は絶大、偉大だな

でも彼ら二人ですべて出来たわけじゃなく、一番の功績は!すべてのお笑い芸人さんの情熱の賜物なんだよ!
グレイト・オール・オブ・コメディアンに乾杯!

ほとぼりがさめたらまた笑わしてくれよカウスボタンッ!
[PR]
# by shainayalou | 2007-04-21 22:08

マンコ囃子

最近なんか、長文の虫が疼いてちょこちょこ書いてるんだが
溜まってんのかね
書いたらスッとすんだよね
せんずりをかく
長文をかく
スッとする
オナニーと一緒なんだなこれがまた
自己満の世界なんだよ

お笑い投稿で長文書いたら浮くし、煙たがられるんだよね
「そない長いこと書いたら、何ぞおもろいことどっかで出てくるで」 なんてね
こちとら、ウケろうとか、高得点取ろうとかはなっからまったく考えてないかんね
ただ自分が楽しみたいだけなんだよ

俺、基本的にQA式は苦手なんだよ
ドライブできないから
穴埋めなんかはドライブ出来るんだよ
スタートからゴールまで自由奔放、縦横無尽にドライブを楽しみたいんだ
プロセスとディテールを満喫したいっちゅうかね

短いのもバシッと決まって凄くええよそりゃ
大多数が求めてるのはそこだからね
なんかこう、ワビサビっちゅうかね
技っちゅうかね
認めるよ、そこは
なんかこう俳句のバシッと決まったやつっちゅうかね
絵画なんだよ俺から言わせればそれは
絵画と動画の違いみたいな感じかね
どうしても俺は動画になっちまうんだよね
短文、長文、どっちが良くてどっちがあかんっちゅうんはないんだけどね
だから俺は長文を書くんだけど、やっぱどうしても場の空気を乱してしまうようなとこはあんだよね
だから今は2,3定期的にじゃないけど昔からちょこちょこ投稿してるヤツあるけど極力書かんようにしとるね

だから溜まっとるんだよな、金玉パンパンに
溜まったらやっぱ抜かんといけんよね

だったら抜けるようなとこ見つけて行けばいいじゃんよっちゅうことで
見つけたんだよ
ずっと以前もあるとこで抜いてたんだけど今度は別の所でね
最近、抜いとるんだよ
誰か俺の横に乗って一緒にドライブしてくれるっちゅう人がいたら
『小説を読む』っちゅうサイトを覗いて下さい
そこで俺、抜いてるから
それがまたそこが『小説を読む』だろ、お笑い投稿のとこじゃ俺のは長文だけど、ここじゃむしろ俺のは短いんだよ。だから丁度良いのかもしれんね

それからエロの巨人【新人QP】さんとサイコの魔神【スズ】さんらと一緒に企画もんにでとります
一番ネットお笑い界で好きな二人であり、その感性に俺が嫉妬してしまう二人だからね、一緒に何かやれて本当に最高に嬉しいよ
残りがんばるっちゅうよりも一緒に楽しみたいね
★マンコ囃子★は永久に不滅です!
[PR]
# by shainayalou | 2007-04-16 19:23

お疲れ様でした

a0064075_2215223.jpg


               俺はあなたが好きでした

           お疲れ様でした
[PR]
# by shainayalou | 2007-03-28 22:06
負けてもうた・・
今年最初のSGやったのに
負けてもうた・・
総理大臣杯・・
安部ちゃん来てなかったね・・
来いよ・・総理大臣杯なんだから
相撲来てるやん
小泉、「感動した!」とか言ってたやん・・
安部ちゃんも来てさ、優勝した浜野谷にトロフィー渡しながら言ったれや
おめでとう!美しき日本!て!

それにしても植木・・
植木・・
植木通彦!なんでフライングやねん!アンダラァアアッッ!!
[PR]
# by shainayalou | 2007-03-21 18:05

がんばれホリエモン!

ほりえもん

うたれましたな

実刑2年6ヶ月

俺は執行猶予が付くと思ってたんだが意外と厳しかった

彼の擁護も弁護もするつもりはないんだけど

日本の司法は矛盾してるし腐敗しとる!!

彼を裁くのならば日本の悪党は片っ端から裁かんと勘定あわんで!
そら、ほりえもんが人様に迷惑かけたんなら迷惑をかけた人に謝らねばならんしその人達に責任もとらんといかんし罪も償わんといかん

それと同様に他の悪党を裁かんこの腐った日本の司法こそ裁かんといかんだろう!!

依怙贔屓は嫌い!依怙贔屓は嫌いなんじゃ!不公平は嫌い!不公平は嫌いなんじゃっ!

まあ、とにかく即、控訴して5億の金積んで保釈してもらってこのあと高裁、最高裁とあるわけだけれど決着がつくのはいつになることやら、そしてどうなることやら

それにしても保釈金が5億て5億て!!

跳ねすぎたんやろうなぁ・・

ぶっ飛んでたんやろうなぁ・・

あの若さでフジテレビと喧嘩して乗っ取ったんやでしかし!

あの頭脳の座り方はただもんやないでしかし!(やっさんか!)

このまま潰れたら日本の政治経済にとって大きな損失になるだろう

這い上がってこい!ホリエモン!


俺は待ってるぜこの六本木ヒルズというコロシアムから!!
[PR]
# by shainayalou | 2007-03-17 18:34